ストックフォト記事強化月間開催中

【ティザー映像も公開】パナソニックLUMIX S5と9月3日の発表に関する噂

LUMIX S5のムービー

パナソニックが8月24日、youtubeのLUMIX公式チャンネル「PanasonicLumixVideo」にてLUMIX S5のティザー映像を公開しました。

ティザー映像の中ではS5をDJIのRONIN-Sに搭載した状態で撮影をしているシーンが映っており、S5が動画を重視していることを伺わせる映像になっています。尚、映像内で「2:00 PM GMT SEP. 2, 2020」(日本時間9月2日23時)の表記がありますが、既に発表のあった日本のLUMIX S5公式ティザーサイトの公開予定日時は9月3日10時からになっています。

Panasonic Sシリーズ一眼カメラ LUMIX S5ティザーサイト

Panasonicの9月3日公開に関する噂

マイクロフォーサーズの海外情報サイト「43rumors」が報じる噂では、9月2日(日本公開9月3日)の発表ではLUMIX S5とLマウントレンズのみとなり、マイクロフォーサーズ製品に関する発表の予定はないとのこと。

GH5の発売が2017年3月なので既に3年、G9は2018年1月なので2年が経過しています。そろそろ新しいマイクロフォーサーズ機も出して欲しいところなのですが、何の情報も出てこないのは不安になってしまいますね。S5は非常に楽しみですが、マイクロフォーサーズの発表もお待ちしていますよパナソニックさん!

43rumors No new MFT gear from Panasonic on the September 2 announcement

記事を気に入っていただけたら、是非以下のボタンを押して応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です