ストックフォト記事強化月間開催中

もう買って大丈夫!MacBookPro2020 13インチの動画編集問題が解決したよ!

macbookpro13インチ

とうとう…とうとうこの時がやってまいりました。MacBookPro13インチの動画編集中に重たくなる問題が解決しちゃいました!

いや〜長かったですね。5月の発売から早2ヶ月、発売日に買った私を含め、沢山の人がこの問題に頭を悩ませ続けてきました。はい、何が起こっていたのか知らないって人は以下の記事を読んでね。

macbookpro13inch新型MacBookPro2020 13インチで動画編集中に重くなる現象の解決策発見か!? ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加中。ボタンを押して応援お願いします!

解決方法は…MacOS Catalina 10.15.6へアップデートするだけ!

アップデートするだけでOKなんやで、のイメージ

先の記事でも書いた通り、この問題には多くの人が頭を悩ませ、様々な解決方法が錯綜しておりました。私もGPUの問題なんじゃないかと勘繰ってみたり…解決した今となってお恥ずかしい限りです。Youtube界隈ではこの問題の解決に、喜びの声が上がっておりますので、その一部をご紹介いたします。

まみよし さんのチャンネルより

こちら以前ご紹介させていただいた「まみよし」さんのチャンネルから。以前の検証動画では海外版MacBookPro2020で発生していない事から、言語設定やハードディスクの暗号化を行っているFileVaultに起因しているのではないかと、かなり鋭く切り込んでおられました。いつも参考にさせていただいております。感謝感謝。

monograph/ 堀口英剛 さんのチャンネルより

こちらの動画ではFinalCutProXに加えてAdobePremiereでも問題の解決を確認されています。monograph/ 堀口英剛 さんの使用しているMacBookPro13インチはCPUがCore i7のモデルのようですが、私のCore i5モデルでも問題が起きなくなっているため、CPUに関係なく問題が解決したようです。よかったよかった。

Appleが大好きなんだよ さんのチャンネルより

「Appleが大好きなんだよ」さんは残念ながら既に13インチの返品が完了してしまったよう。もう少し早く解決していてくれたらと、残念でなりません。こちらの動画では、同様の問題が報告されていたMacBookAir2020でも検証されており、問題解決を確認されています。大変勉強になりました。

何はともあれ解決してよかった!

買ったばかりのMacを直せるか、一か八か試してみるイメージ

いや〜ほんと、問題が解決してよかったですね!私もこれで安心してMacBookProを使えそうです。この問題で買い替えや購入を控えていた方も安心してご購入いただいて大丈夫!私もこれでMacBookPro13インチを自信を持って人にオススメできます。

…あ、そういえばARMのAppleシリコン搭載モデルが今年登場を噂されており、しかも13インチ版になるとかならないとか。頼むから嘘であってくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です