ストックフォト記事強化月間開催中

【噂】DJIが11月5日に謎の発表を予告、LiDARセンサー搭載のMavic3が登場する?

DJI発表

DJIが11月3日、日本時間の11月5日10時に謎の発表を行うと予告しました。11月3日にDJIストア会員向けに配信したメールには、大きな紙飛行機を担いだ3人の写真を背景に「飛び出そう、ワクワクする世界へ」のキャッチフレーズが書かれている。これは明らかに新しいドローンの発表を示唆していると言える。DJIはここ1ヶ月の内にDJI RS2とRSC2そしてDJI Pocket 2と注目度の高い製品を立て続けに発表しているが、今回はMavic3が発表されるのだろうか?

Mavic3にはLiDARセンサーが搭載される?

DJIは測量展示会INTERGEOで航空観測用のドローンにLiDARセンサーを搭載すると発表している

そんな謎に包まれた発表ではあるが、Mavic3についてはちょっとした噂が立っている。それはLiDARセンサー搭載の噂だ。過去に何度もDJI製品のリーク情報を流している謎のtwitterアカウントOsitaLVは11月2日、手書きの絵と一緒に意味深なツイートを行なっている。

翻訳すると「今はiPhoneにもLiDARが搭載されているけど、DJIでも同じことができるよ。」と彼は言っているようだ。これはMavic3に求める彼の希望なのか、それともMavic 3のリーク情報なのだろうか…新しいドローンへの期待が高まりますが、11月5日10時の発表がとても待ち遠しいですね!

謎の発表を匂わせるDJI公式のトレーラーサイトはこちら

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
記事を気に入っていただけたら、是非以下のボタンを押して応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です