ストックフォト記事強化月間開催中

ネーミングセンスが光るローソンのおやつSHALITOROLL(シャリトロール)をレビュー

シャリトロールの写真

ローソンでネーミングセンス溢れる新商品ロールケーキ「SHALITOROLL(シャリトロール)」が販売されていたので思わず手に取ってしまいました。今回はこちらのおやつをレビューしたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加中。ボタンを押して応援お願いします!
左は一緒に買ったシュークリーム、こちらも美味しい

パッケージはショッキングピンクとイエローのグラデーション。かなり攻めたデザインで、ローソンのスイーツコーナーでも一際目立っていました。タイトルはおそらく食感そのもので、シャリっとトローリなのでシャリトロール...うん、そうだね!(ニッコリ

プラスチックの容器にぴったり納るロールケーキ

パッケージを開けると飛び出してくるのはこんがり狐色のスポンジに包まれた大量のクリーム!…をぴったり納めたプラスチック容器でした。前面には透明なフィルムも貼ってあった。これはクリームのこぼれ防止なのかな?

サイズ比較。右は私のiphone6s

直径はiphone6sよりも若干小さいものの、2センチ近い厚みがあり、極め付けはこの大量のカスタードクリーム。何か既視感あると思ったらプレミアムロールケーキだと気づいた。あれも美味しかったんだよね。

栄養成分標示

カロリーは1個あたり284kcal。お茶碗一杯分のご飯と同じくらい。思ったよりは高くないのかな?

さっそく試食

スプーンをクリームに埋め、すくい上げようとするとスポンジに引っかかった。このまま食べるより、お皿に載せて食べた方が食べやすいかも。この時ふわっとカスタードと蜂蜜の甘い香りがしてテンションがあがりました。

なんとかすくい上げられました。いただきます!

口に含めるとカスタードクリームの甘い香りと共に、カラメルソースの香ばしい香りが鼻を抜けました。おいちい!そして何かシャリっとしている...この食感はどこから?

裏面をみてみるとザラメのような粒の大きいカラメルソースの結晶が塗されていました。スポンジのふわっとした感じにショリショリ…ではなくシャリシャリっとした食感が新しい!

ブラックコーヒーが合うね

プレミアムロールケーキのダイナミックなクリームと、シャリシャリ食感のカラメルがマッチしたSHALITOROLLはローソンで2020年6月2日から、税込み275円で販売中です。やっぱり甘いものにはブラックコーヒーが合いますね!午後からも仕事頑張ろうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です