ストックフォト記事強化月間開催中

【食レポ】ローソンスイーツ「どらもっち」は危険すぎるおやつ

どらもっち

食レポは愛、愛とはカロリー…うまいもんはカロリー高いんだよ!
どうも、フモトです。本日はそんな愛とカロリーに溢れたローソンスイーツを食レポしてきました。ちょうどお昼時だからね!

もちっぎゅっ
どらもっちの断面イメージ

この挑戦的なパッケージ。そんなにあんことクリームが詰まってるワケが無いだろう。後でドラの皮を剥いでやるぜ!

原材料表示
原材料表示

もっちもちのスイーツといえば大体タピオカ粉が入っているイメージだが、どらもっちには入っていないようだ。加工デンプンというのがそうなのだろうか。ナガイモとかヤマイモなど材料に芋が多い気がする。風味付けかな?

栄養成分表示
栄養成分表示

熱量(愛)が274kcalもある。愛がいっぱいである。糖質(呪い)もちょい高め。愛のためなら呪われたっていい

どらもっち
パッケージから取り出したところ

なんだこいつは…どら焼きの癖に透明パックで保護されている。どうやら自重を支え切れないようだ。なんて横着なやつなんだっ…!

どらもっちサイズ比較
どらもっちサイズ比較

どらもっちのサイズ比較。スマホは私物のOPPO reno3 A。

どらもっちボールペンとサイズ比較
ボールペンも置いてみた

スマホがでかくてサイズ感が狂うので、ボールペンも置いてみた。

どらもっちを横から
どらもっちを横から

どらもっちを横から撮ったところ。隣で見ていた事務のおばちゃんにアダムスキー型UFOとか言われていた。確かに未知との遭遇だわ。

カップから取り出したどらもっち
カップから取り出したどらもっち

透明な保護カップから取り出したところ。完全にアダムスキー型UFOである。さて、そろそろお前のドラの皮を剥いでやるぜ!

どらもっちクリーム
どらもっちの生断面

なんてこった!イラストよりクリーム多いじゃ無いか!
しかもこのクリーム…プレミアムロールケーキのクリームじゃないだろうか。もっちもちのドラの皮にプレミアムロールケーキでお馴染みの極上クリーム、そして食感の良いつぶつぶ餡子…。

いつもローソンの「もっちつぶあんドーナツ」が至高の至高のモチモチあんパンだと思っていたのに…クリームまで入れてくるなんて正気の沙汰とは思えねえ!もう一個ください!

どらもっち

さて、そんな至高のモチモチどら焼き「どらもっち」は全国のローソンで税込み180円で販売中です。夏バテでお疲れ中のみなさんも甘いものを食べて、午後からもお仕事頑張ってくださいね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
記事を気に入っていただけたら、是非以下のボタンを押して応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です