ストックフォト記事強化月間開催中

2倍の衝撃––––プレミアムロールケーキの謎に迫る!

プレミアムロールケーキ2倍

はいどうも、フモトです。
先日ローソンで買い物をしていたとき、スイーツコーナーに見慣れないロールケーキのパッケージを見かけました。プレミアム2倍–––それは私が体験したことのない新しい世界。この何気ない買い物が、ローソンの知られざる謎を探るきっかけになってしまったのです…。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加中。ボタンを押して応援お願いします!

厚さ2倍、プレミアムロールケーキ

プレミアムロールケーキ2倍
はちきれんばかりのプレミアム

なんだこのけしからんサイズ感は…
普通のプレミアムロールケーキと並べて売ってんじゃないわよ!

思わず口調がオネエっぽくなってしまうほど、私は衝撃を受けていた。
それもそのはず、この至福のロールケーキがなんと質量2倍だと?ではいつものプレミアムロールケーキは、ただのロールケーキってことになってしまうじゃないか!

googleでプレミアムの意味を調べ直した

1.の意味だと本来の価値に上乗せされているのがプレミアムというなら、質量が上乗せされた2倍プレミアムロールケーキこそが真のプレミアムロールケーキということになる。

…いや、まてよ、そこはローソンだ。プレミアムだと思って買ったケーキが実はただのロールケーキだったなんて事になれば全国のスイーツ好きサラリーマンが暴動を起こしてしまう危険だってある。ということは、実は一緒に並べられているプレミアムロールケーキも、何か更にプレミアムな仕掛けが仕込まれているんじゃないのか–––––––!

というわけでプレミアムロールケーキを両方買ってみた

正面からだとサイズ感がわかりにくいプレミアムロールケーキ2倍

これは一体どういう事だ?正面からだと全く2倍感が伝わらない…。おいおい、これじゃ田舎のおばあちゃん家で「ちょっと厚めに羊羹切ってあげたよー」って言われるのと変わらないじゃないか!疑惑を晴らすためにもここは私が徹底的に調査してやろうではないか。

普通サイズのプレミアムロールケーキの成分表示

まずはこちらを見てもらおう、裏面の成分表示から普通サイズのプレミアムロールケーキは204kcal。重量で比べたかったが、カロリー表示の方が確実だ。これで2倍プレミアムロールケーキが2倍で無かったらどうなるか–––––これが嘘ならJAROに言うJARO!

プレミアムロールケーキ2倍。カロリーは2倍を超えていた

なんということだ…コイツは2倍なんてもんじゃない!2.03倍もあるじゃないか!いや、2倍どころか7kcalも増やしているだと!?
いやいや、落ち着け…全ては数値上の記載に過ぎない、数値だけ偽装されている可能性だって0じゃない!私は自分の目で見た事しか信用しない!

奥がプレミアムロールケーキ2倍。確かに高さが2倍あった

でけえええええ!確かに高さが2倍あるよこれ!
と言う事はあのトロトロでミルク感が押し寄せるような極上のクリームを2倍も食べられるということになるのか…ローソン、お前さんは本当すげえよ!

この写真…お気づきになっただろうか

正面なら違いが分かりづらいかと思ってボツにしようと思った写真だが、私はふと問題に気づいた。カメラ好きのみんななら写真を見てもらえば分かると思う。そう、既に普通のロールケーキにピントが合ってないのだ。プレミアムロールケーキ2倍の高さが高過ぎて、普通のロールケーキからピントが外れてしまったのである。ちなみにf値は2.0で撮った。2倍だけに。

実食してみた

プレミアムロールケーキ2倍は深過ぎて刺すのが大変

プレミアムロールケーキは何度か食べた事があるのだが、今回はなんせ2倍。実食してみることで新しい違いを感じられるかもしれないと思った私は、早速スプーンをクリームの海に沈めていた。

縦のスポンジが長いので、カステラのように見える
甘いものはコーヒーと一緒が最高

口に含むとフワッフワのクリームから優しいミルクの甘さが口の中に広がる。いつも食べているお安い5個入りのミニクリームパンも好きなのだが、こちらは流石にプレミアム。クリームの格が違いすぎる。2倍のサイズになっても2倍の速さで食べてしまいそうだ。実質カロリー1個分である。

普通サイズのプレミアムロールケーキを実食

すっかりプレミアムなロールケーキに心を奪われてしまい、検証を忘れてしまっていた。そう、大切なのは、同時に販売されているプレミアムロールケーキが、ただのロールケーキに成り下がってしまっているんじゃないか検証するということだった。早速普通サイズのプレミアムロールケーキも実食してみる。

見た目はプレミアムロールケーキだが…
二つを食べ比べてみたところ

ちくしょう!こっちもクリームのミルク感が半端じゃない!口に含んだ瞬間溶け出すクリームのふわふわにクリーミーなミルクの優しい甘さ。普通サイズのプレミアムロールケーキは、普通以上に美味いプレミアムなロールケーキであることに間違いない!

プレミアム2倍ロールケーキ

検証の結果、どちらも「プレミアム」なロールケーキである事に間違いはなかった。プレミアムロールケーキは例え倍率が変わっても、全て「プレミアム」であることに変わりはないのである。…はっ!ここで私は気づいてしまった。既に私は3つ分のプレミアムロールケーキを食べていると言うことを…。

3個食べたら、プレミアムロールケーキ3倍や!

計3個の619kcalを食し、今日も缶コーヒーと一緒にいただくプレミアムな昼食でございました。ちなみにこのプレミアムロールケーキ2倍は毎月6日しか販売していないそうです。かなりレアなケーキなので、見かけたら一度食べてみてはいかがでしょうか。

全国のローソンで255円(税込)毎月6日に販売中です!

それでは、みなさまも良い1日をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です