ストックフォト記事強化月間開催中

【食レポ】ローソンのお菓子をくれなきゃイタズラするぞ!

スイーツ3点盛り

どうもみなさんハッピーハロウィーン!


いやハッピーじゃないし!

ぜんっぜんっハッピーじゃないし!大体四国の田舎でハロウィンの何をするだァーッ!

誤植はさておき、2020年10月31日(土)のハロウィンは仕事をしているフモトでございます。今日は私のように土曜日仕事というアンハッピーハロウィンを過ごされている皆様に、ストレスを軽減しイライラを抑える糖分をお届けするべく近所のローソンからハロウィンに相応しい厳選スイーツをご用意いたしました。
それでは行ってみよう!

本日のハロウィンお菓子(限定品ではない)3点セット!

ハロウィンお菓子3点セット

カボチャとかオバケのお菓子を想像していた諸君!残念だったな!近所のローソンがハロウィン非対応だったのでなんかそれっぽいヤツを買ってきたぞ!最初に紹介するのはこれだっ!

焼蜜芋(やきみついも)

焼蜜芋

トップバッターはこちらっ!スプーンで食べる焼き芋こと、徳島産業の「焼蜜芋(やきみついも)」ハロウィンらしいブラックなパッケージ!

焼蜜芋裏

ちなみにカロリーは1個あたり116kcalだ。脂質も低めで大変よろしい。

焼蜜芋

パッケージを開けるとゼリーのような容器に入っていた。このようにスプーンですくって食べる焼き芋というわけだ。なんか斬新!

焼蜜芋

一口食べてみると、ほんのり優しい焼き芋の甘みが口に広がる。焼き芋のようにもっさりホクホクではないものの、しっとりとしていて上品な味に仕上がっている。蜂蜜は入っていないのに蜂蜜のような上品な甘みを感じるのは原料の安納芋のおかげなのだろうか。ゼリーや羊羹のような見た目だが、食感にお芋らしいザラザラした舌触りもしっかりと残っており、大変おいしかった!ハッピーハロウィン!

魔法のチョコパイリング ザクザク香ばしフロランタン

お次はこいつだっ!魔法のチョコパイリング ザクザク香ばしフロランタン!ハロウィンと言えば魔法使い!魔法使いと言えば魔法のチョコパイだ!

魔法のチョコパイ裏

魔法のチョコパイはなんと382kcal!しかも脂質は26.9g!なんてマジカルなんだ!ご飯前に食べたらお腹いっぱいでごはんが食べられない魔法にかかってしまう、恐ろしい魔女のチョコパイのようだ。これは気を抜けない。

魔法のチョコパイ

しかしこんなところで踏み止まってはいられない、ええいままよっ!っと早速かぶり付いてみると……コイツは相当ヤバイ!食べ応えがありすぎる!

まずこのパイ生地がとてもザクザクしているため、一気に飲み込もうと油断してかぶり付いた筆者の口がリスのように膨れ上がってしまった…全くとんだ魔女のトラップだ。これはブラックコーヒーと一緒にゆっくり上品に頂く方がいいだろう。口の中でパイの中に忍ばせてあったチョコが溶けあい、ほんのりとアーモンドの香りが鼻を抜ける。これめちゃんこ美味しい!ハッピーハロウィン!

ウチカフェスペシャリテ 雲泡クリームのショート

雲泡クリームのショート

最後に紹介するのはこのスペシャリテ!雲泡クリームのショート!どの辺がハロウィンかと言えば、これはもう見た目がゴーストっぽい!

雲泡クリームのショート

雲泡クリームのゴースト…じゃなかった雲泡クリームのショートを早速実食だ!ちなみにこの雲泡クリームのショートのカロリーは意外と低い167kcalである。見た目ほど凶悪なオバケではないようだ。

雲泡クリームのショート

ひゃっ!ひゃぁああああ!めちゃんこフワフワ美味しいよおおおお!
とにかく雲泡クリームの食感が軽いっ!カロリーの低さで油断させておきながらしっかりとミルクのコクを感じるクリームの一撃!見た目の割りにコイツはとんでもないスペシャリテなオバケだ!ハッピーハロウィン!

ハロウィンはローソンのウチカフェで

スイーツ3点盛り

場所が場所だけにウチというより職場だったワケですが、美味しいスイーツのおかげで非常に有意義なランチを過ごさせていただきました。みなさんも是非、ハロウィンに美味しいローソンのスイーツを楽しまれてはいかがだろうか。ちなみに今回ご紹介したスイーツをおさらいすると

焼蜜芋(やきみついも) 168円(税込)
魔法のチョコパイリング ザクザク香ばしフロランタン 292円(税込)
ウチカフェスペシャリテ 雲泡クリームのショート 295円(税込)

以上3点でした!全国のローソンで販売中です!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
記事を気に入っていただけたら、是非以下のボタンを押して応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です